

どこへ向かうのか?

久しぶりの書き込みになっちゃいました!^^;

夢、実現させるためにいろいろな手段を試していて、その中で、様々な葛藤もあり、暗中模索状態です!w

一つ一つの手段として、確実に前に進んでいます!

ただ、年末というものは、財布の紐を堅くすべき時期なのかもしれません!
と感じることが多々ありましたx。x


その中で、確実に利益を上げているのが、個人トレードのFXです!(今のところ・・・)
日銀が金利下げを実施しても、すぐに円高。
ドル安が本当にとどまる事をしらないといった感じですね!

今は下降トレンドですが、レンジに変わろうとしているようにも感じていますが、どうなるのか・・・。


自分が負えるリスクの中で投資をしていきましょう♪

今年初のポジション

FXでようやく、待っていた流れになってきて、今年初のポジションを持ちました。

私の取引は、短期でポジションを狙うのではなく、中期・長期でポジションを狙っています。

チャートを短い時間で気にして見て判断する短期トレンドは、ちょっと仕事とかしてたらきついので、気長に自分の売り買いポイントをみています。

現在は資金も少ないので、小銭を稼げる程度で気軽にやるのが自分の性にあってると思います!
いずれは、資金も増やし、今より一桁以上上の利益を上げれるようになりたい!!

アップダウンのトレンドにいちいち一喜一憂してたら、疲れますx。x
気長に気軽にやりましょう^^
ポジションを持って、ものすごいチャートを見てしまうとか、気になって夜も寝れないぐらいになるのなら、そこでポジションを手放し、自分の得意な流れがくるまで、待つ事が気楽にやるコツだと思います!


今回ポジションを持ちましたが、どうなるかは分かりません!w
が、自分のイメージに近いものに動いていくよう、願ってます♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

健康的な外国為替トレード

サブプライム問題も未だに影響力をもっているような市場。
その他の要因もありますが、ドル円のテクニカルチャートを見れば、今は上昇トレンド。

みなさん、円安にいく、円高にいくと考えが違うことをよく耳にします。


自分は、どちらにせよ、投資は楽しく、元気良く!
と考えているので、損切りをしっかりしリスク管理をすれば、大抵の事はほとんど何も感じませんww

もちろん、健康的なトレードをするため、画面にかじりつくようなことはしません!
テクニカル分析よりポジションを仕込み、後はそんなに見ません!
だって、ずっと座ってあんまり動かない画面を見てても、おもしろくない!
そんな時間あるなら、他の事をやりたい!!


そう投資は、楽しく・元気良く!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

