スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターマインドグループ

まず、私が「箱舟」を作った目的を紹介します。

非常に簡単な理由です。
一人でやるより、多くの人とチームで結果を出した方が、楽しいと思うから!
ということが理由です。

そして、各人の夢を実現させるために、チームで活動し、加速的に夢を実現させていくことが目的です。
夢を実現させるためには、ある程度の経済的自由や、心の豊かさ、より良い人間関係が必要だと思います。

まず経済的自由になる手段の一つとして、投資をメインでやるチームとして
岡山投資チーム「箱舟」
を立ち上げました。

が、投資に限らず様々な角度から、夢を実現させる方法があるのではないかと感じていました。

そこで、ナポレオン・ヒルの成功の17の黄金律と出会い、マスターマインドグループという言葉を知りました。
マスターマインドグループとは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。
とナポレオン・ヒル氏は紹介しています。

正直、自分と同じ考えを持った偉人がいると思うと、うれしく思いました!

そして、これから投資チームとしてではなく、
マスターマインドグループ「箱舟」
としようと思い、改名致しました!
よしたか
マスターマインドグループや17の黄金律を詳しく知り合い方には、以下の書籍をお勧め致します^^
スポンサーサイト

チームとして

チームを立ち上げてからの、チーム活動は、これといって、ただ仲良しグループでした。

しかし、チームの一人一人の夢を実現させるためのチームである「箱舟」
それを念頭に置き、具体的に行動しやすくするために、ルールを決めました!


1.月初めの5日までに、月間目標を各人で決め、それをよしたかにメールする。
  よしたかは受け取ったメールをまとめ、みんなにメールを送る。

2.月終わり五日前までに、月間目標の達成有無・行動実践したことを結果としてよしたかにメール。
  それをよしたかはまとめ、みんなにメールする。

3.その後、目標を達成した場合は、どのように達成したのかをシェアする。
  達成しなかった場合は、何が足りなかったのか、どうすれば達成できるのかをチームでシェアする。

※年間・人生の夢はこのルールとは別にチーム活動をすることとする。
※このルールは、より良い改善が生まれた場合、変更を認める。


以上が、現在考え、これから活動していく内容です!

みなさん、一緒に豊かになっていきましょう^^
よしたか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。