

2007年を振り返る

今年も残り後わずか!
今年は、めちゃ有意義な一年やった!

今年の5月から投資について勉強しだし、近い将来や将来のマイプランを立て、それに必要となる優先事項・後先事項を設定。
時間を有意義に使うように心がけた!

 5月→FXを開始。
     7月ごろサブプライム問題で円安からいっきに円高へ。
     その頃、自分の立てたルールをやぶっていたため、急円高の際に元金の約3分の1の損失を出す。
     12月自分のルールを守り損失分を取り戻し現在はプラス。
     (今年の勝率58.62%)

 8月→小額やけど、キャッシュフローを生み出し。前進!
10月→岡山中心の投資チーム「箱舟」を創設
11月→税理士の方と知り合う。
12月→FPの方と知り合い、自分の生命保険を見直した。


自分が目指す不労所得は、不動産によるもの。
不動産についても勉強中。

それにしても、色々な方と出会うことができた一年!
これから先も、バリバリ知識をつけ、行動し、カタチにしていきます!!!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

投資とは無関係

今日は久々に人の親切に触れることがあった。

自分の利得に関わらず、人の為に動ける人間になりたいと感じました。

ので俺は、利得に関わらず、気付いたことには人の為、行動していきます!!

今日何があったかと言うと、
近所のコーナンに行ったときのこと。
入り口近くの駐車場が空いていたので、そこに駐車しようとバックしたところ、後ろにカートが見えて邪魔やなぁと思っていたところ、少し離れたところにいた、客のおっちゃんが、手を上げて、何も言わずカートを移動させてくれました。

俺は嬉しくて、2回も「ありがとうございました!」と言いましたw

大した事ないと思うかもしれませんが、なかなかできないことです!
残念な事に基本、他人には無関心の世の中ですから。

人の優しさに触れた時の、心の高揚感・充足感は何者にも変えがたいかもしれません。

俺も人に充足感や心の気持ちよいところに手が届く行動のできる男になります!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

健康的な外国為替トレード

サブプライム問題も未だに影響力をもっているような市場。
その他の要因もありますが、ドル円のテクニカルチャートを見れば、今は上昇トレンド。

みなさん、円安にいく、円高にいくと考えが違うことをよく耳にします。


自分は、どちらにせよ、投資は楽しく、元気良く!
と考えているので、損切りをしっかりしリスク管理をすれば、大抵の事はほとんど何も感じませんww

もちろん、健康的なトレードをするため、画面にかじりつくようなことはしません!
テクニカル分析よりポジションを仕込み、後はそんなに見ません!
だって、ずっと座ってあんまり動かない画面を見てても、おもしろくない!
そんな時間あるなら、他の事をやりたい!!


そう投資は、楽しく・元気良く!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

前へ前へ前へ!【ブログ開設】

夢に向かって走ることを決め、走り出したノアです!

一緒に自分の夢に向かって走りましょう!

I have a dream!
I am avaricious!!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

