

気付いた!?

成功者の話を聞いたり、成功した話の本を読んだり。

本や話には、大げさな部分があるかもしれない。
だけど、一つだけ共通した部分がある。

それはやりたいことをやって成功している!

やりたいことをやっていると、ワクワクするし楽しい!
やりたいことをやっているのだから、それについての愚痴はもちろん無いだろう。

うまく行く事ばかりではないだろうが、やりたいことなんだから、簡単に諦めない。
うまく行かなかったとしても、それは今うまく行かないだけで、やり方やアプローチを変えたらうまくいくかもしれない!

やりたいことなんだから、続けられる。

やりたいことをやらずに、「やっても失敗する」「損するだけ」と言う人は、何もやらないのだから、失敗はしない!
だけど、成功もない!

そこが成功している人としていない人の差なんじゃないのか?と思いました!


朝起きて、鏡を見て、こう自問自答してみて下さい。
「今日やろうとしていることは、本当に自分がやりたいこと?」


あなたが本当にやりたい事ってなんですか??

テーマ : 成功するには - ジャンル : ライフ

生命保険を知る

昨日、生命保険の契約をしました。

生命保険と言っても、みなさんどこがいいのか?
また、どのような内容のものがあるのか、知ってますか??

大抵の人は保険のおばちゃんのおすすめや、親と同じ保険にしてるのではないですか??
なんにせよ保険に入らないのが一番、よくないと私は考えています。
備えあれば憂いなし

では、どうやって自分に一番適した内容で、自分の設定金額のものを見つけるか。
もしかしたら自分の希望している内容の保険は一つの会社ではないかもしれません。

数ある保険会社からどうやって探せばいいのか?

ここで登場するのが、保険を取り扱うFP(ファイナンシャルプランナー)
私は、各社の内容を理解した保険会社はないのかと考えていたところ、いました!

株式会社F&E-保険・財産コンサルティング-という岡山にある保険のプロです。

この会社を押し売りするつもりはありません。
ただ私の保険の選び方を伝えているに過ぎません。

これはシークレットの力だったのかもしれません!

生命保険といっても、簡単に三つのカタチがあります。
1.定期型
2.養老型
3.終身型
ここを理解し自分の求める保険型に変形させればよいのです。

私はここに相談し、自分にあった生命保険を契約しました。
ちなみに、私が契約した保険会社は三つです。
私にとっては三つの会社の内容が必要だったということです。
一つの会社で内容を網羅できる自分にあったものであれば、一つで十分だと思います。

私の保険は、今契約して、今後金額が上乗せされることはなく契約満了期まで一定の金額を支払います。
若いうちに支出の固定化ができれば、将来設計が楽に出来るようになり、順風満帆です!

まずは、自分の支出を理解し、お金の流れを知ることが必要です!
今回保険を相談してプロの意見を聞くことでまた一歩、お金の流れについて知ることができました!

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

家を建てるときは書斎が欲しい

IDもらったんで、書き込んでみます。
kazooです。mixiネームはkazooピッチ走法です。
ピッチ走法とは、長距離走で、歩幅をせまくし、脚の回転を速くする走法。 負担が少ないと言われ、日本ではこの走法が主流。(Wikipedia抜粋)


いろいろアウトプットしたいことあるけど、今回は今読んでる本を紹介とゆうことで。
ほかにやりたいことが山のようにあるので、今は絞って2冊です!
ザ・シークレット

今まで読んできた本で言っていたことがピッタリ繋がった本。
DVDも出てて、最初の20分の部分がコチラで見れます。

気くばりのツボ

尊敬する人の一人、山崎拓巳さんの本。
気くばりという趣旨だけでなく、人として、社会人としてワンランク上の付き合い方が学べる一冊。
この方の本はどれも説得力があり且つ実践的で、ほとんどがオススメです!


最後に、次に買う本はコチラ。
夢をかなえるゾウ

周りでも、ネットでも大評判。
超気になるので次読みます。
この方の別の著書で、ウケる技術読みました。面白いだけでなく、実践的です。

ちなみに、この方は、こんなこともやってます。
「スパルタ恋愛塾~ディープ編~」 分かるよ理論


その理論、俺も、分かるよぉ~~!!

至福の時

I have a dream!

夢の一つに経済的自由を掴むことがある。

経済的自由人になったとき、そのありあまる時間に何をするのか、何がしたいのか。
その一つに私は、静かに自分の望む場所で好きな人と、好きなものを飲み映画を観たい。

そして昨日、周りの雑音に邪魔される事なく、一人部屋でゆっくり好きな映画を観ながら好きな紅茶を飲んでいた。

その時、ふと「今こうして映画を観ていることが、とても幸福だ」と感じた。


人は、何かにつけて自分は忙しくやっているそぶりをしたがる。
自分で何か変えていくわけでもなく、ただ「時間がない」と言いたがる。
まるで時間がないことを自慢するように。。。


時間は自分で作るものだと私は考えています。
私はこうした至福の時を増やすため、いろいろなことに取り組み、答えを出していきます!

まだ経済的自由人ではありませんが、経済的自由になっていなくても、至福の音を味わえるのだと感じた。

跳躍の2008

明けまして、おめでとうございます!

昨年に続き、シークレットな力を使い、幅広く人と出会い、チャンスを掴んでいきます!

個人的に、この2008は、人脈・知識をつけていきます!!


想像してください、自分が豊かになっていく様を・・・
いや、もうすでに豊かなことを!!
そしてさらに豊かになっていく様を!!!
