スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険を知る

昨日、生命保険の契約をしました。

生命保険と言っても、みなさんどこがいいのか?
また、どのような内容のものがあるのか、知ってますか??

大抵の人は保険のおばちゃんのおすすめや、親と同じ保険にしてるのではないですか??
なんにせよ保険に入らないのが一番、よくないと私は考えています。
備えあれば憂いなし

では、どうやって自分に一番適した内容で、自分の設定金額のものを見つけるか。
もしかしたら自分の希望している内容の保険は一つの会社ではないかもしれません。

数ある保険会社からどうやって探せばいいのか?

ここで登場するのが、保険を取り扱うFP(ファイナンシャルプランナー)
私は、各社の内容を理解した保険会社はないのかと考えていたところ、いました!

株式会社F&E-保険・財産コンサルティング-という岡山にある保険のプロです。

この会社を押し売りするつもりはありません。
ただ私の保険の選び方を伝えているに過ぎません。

これはシークレットの力だったのかもしれません!

生命保険といっても、簡単に三つのカタチがあります。
1.定期型
2.養老型
3.終身型
ここを理解し自分の求める保険型に変形させればよいのです。

私はここに相談し、自分にあった生命保険を契約しました。
ちなみに、私が契約した保険会社は三つです。
私にとっては三つの会社の内容が必要だったということです。
一つの会社で内容を網羅できる自分にあったものであれば、一つで十分だと思います。

私の保険は、今契約して、今後金額が上乗せされることはなく契約満了期まで一定の金額を支払います。
若いうちに支出の固定化ができれば、将来設計が楽に出来るようになり、順風満帆です!

まずは、自分の支出を理解し、お金の流れを知ることが必要です!
今回保険を相談してプロの意見を聞くことでまた一歩、お金の流れについて知ることができました!
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。