

100

毎日、昨日より一歩先へをテーマに、過ごしてます。kazooです。

先週土曜日に、しまなみ海道ウルトラマラソンに参加しました。

友達と地元の駅伝に参加するために走り出して2年半。
今まで出場したレースは、10キロやハーフマラソン(21.098)という、
ランナーの中ではペーペーですが、アスリートにまぎれて走りました☆

20キロ付近で早くも膝を故障し、そこから、残り80キロという距離と痛みと制限時間との戦い。
一度は、全く走れず完走が不可能な状態になったけど、
80キロ地点を過ぎたところから、今まで苦しめられてた痛みが和らぎ、
それから、いくらか走れるようになった結果、制限時間の5分前にゴールテープをきりました。


小説家村上春樹も一度だけウルトラマラソンを走ったことがあり、75キロ地点で同じ経験をしてます。
彼は、「何か」が「すうっと抜けた」と表現している。
「あぁ、これで抜けたんだ」と、彼は冷静に語っている。


「抜けた」という現象は、他でも、表現を変えていろんなところに存在します。
英語を喋れるようになった人も、ある一時期から、
頭の中で文法を並べる作業をしなくても喋れるようになるそうです。


すごいごっつい壁を壊し続けてもなかなか向こう側が見えません。
その壁に穴あけてつながる瞬間は、結構一瞬だったりします。
でも、穴があく瞬間までは、いつつながるか分からないこともあります。


自分の目標さえしっかり持って行動しつづけていれば、
最初はきついかもしれんけど、一度「抜けた」状態になれば、
あとは楽しく、目標までいけるんかなぁとか思いました。



週末の一歩が大きすぎて、なかなか越えられません!!
kazoo

テーマ : 研究者の生活 - ジャンル : 学問・文化・芸術

出会いに感謝!

私は、会ってみたいと思っていた人がいて、それを昨日会えるということで、夕方から、そのメンバーと食事&ミーティングがありました。

年はほぼ同年代。
でも、夢がいっぱい!
またその夢を夢で終わらすつもりのない人ばかり!

自分ももちろんその一人。
今まで岡山で夢を実現させるために動いている同年代の身近な人は、一人だけ。
その一人にお願いして、その集まりに参加させてもらいました。

正直もっと身近にいないのか?と思っていたので、この集まりは感動的でした^^

そして、これが私の望んでいた出会いだとその場で感じました。
自分の基準を一緒に引き上げてくれる仲間ができたと感じました。

ほぼ初めて会った人に、自分の思いを伝え、途中で涙してしまったことも初めてです。
たぶん、途中から俺何言ってるんやとパニくりながらの会話だったと思いますm(__)m


始めたビジネスについての、可能性を語ってくれた。
感動しました!
しらちゃん、ありがとう^^

そして、そのフォローをしてくれたことで、真実味を増すことができました!
ヤマモト君、ありがとう^^

二人がいなくなった後も続いたミーティング。
色んな話を聞かせてくれて、めちゃくちゃ勉強になりました!
突然の涙、驚かせてしまいましたm(__)m
話を聞いてくれて、ありがとう!
にっしー、あいこさん、ありがとう^^

そして、この場を提供してくれ、常にポジティブな考えをしてくれる。
たけちゃん、ありがとう!!


最後に、この出会いに感謝します!
もし神様がいるなら、神様、ありがとう!

P.S (最近涙もろくなったかもx。x)
よしたか
