

家を建てるときは書斎が欲しい

IDもらったんで、書き込んでみます。
kazooです。mixiネームはkazooピッチ走法です。
ピッチ走法とは、長距離走で、歩幅をせまくし、脚の回転を速くする走法。 負担が少ないと言われ、日本ではこの走法が主流。(Wikipedia抜粋)


いろいろアウトプットしたいことあるけど、今回は今読んでる本を紹介とゆうことで。
ほかにやりたいことが山のようにあるので、今は絞って2冊です!
ザ・シークレット

今まで読んできた本で言っていたことがピッタリ繋がった本。
DVDも出てて、最初の20分の部分がコチラで見れます。

気くばりのツボ

尊敬する人の一人、山崎拓巳さんの本。
気くばりという趣旨だけでなく、人として、社会人としてワンランク上の付き合い方が学べる一冊。
この方の本はどれも説得力があり且つ実践的で、ほとんどがオススメです!


最後に、次に買う本はコチラ。
夢をかなえるゾウ

周りでも、ネットでも大評判。
超気になるので次読みます。
この方の別の著書で、ウケる技術読みました。面白いだけでなく、実践的です。

ちなみに、この方は、こんなこともやってます。
「スパルタ恋愛塾~ディープ編~」 分かるよ理論


その理論、俺も、分かるよぉ~~!!

至福の時

I have a dream!

夢の一つに経済的自由を掴むことがある。

経済的自由人になったとき、そのありあまる時間に何をするのか、何がしたいのか。
その一つに私は、静かに自分の望む場所で好きな人と、好きなものを飲み映画を観たい。

そして昨日、周りの雑音に邪魔される事なく、一人部屋でゆっくり好きな映画を観ながら好きな紅茶を飲んでいた。

その時、ふと「今こうして映画を観ていることが、とても幸福だ」と感じた。


人は、何かにつけて自分は忙しくやっているそぶりをしたがる。
自分で何か変えていくわけでもなく、ただ「時間がない」と言いたがる。
まるで時間がないことを自慢するように。。。


時間は自分で作るものだと私は考えています。
私はこうした至福の時を増やすため、いろいろなことに取り組み、答えを出していきます!

まだ経済的自由人ではありませんが、経済的自由になっていなくても、至福の音を味わえるのだと感じた。

跳躍の2008

明けまして、おめでとうございます!

昨年に続き、シークレットな力を使い、幅広く人と出会い、チャンスを掴んでいきます!

個人的に、この2008は、人脈・知識をつけていきます!!


想像してください、自分が豊かになっていく様を・・・
いや、もうすでに豊かなことを!!
そしてさらに豊かになっていく様を!!!

投資とは無関係

今日は久々に人の親切に触れることがあった。

自分の利得に関わらず、人の為に動ける人間になりたいと感じました。

ので俺は、利得に関わらず、気付いたことには人の為、行動していきます!!

今日何があったかと言うと、
近所のコーナンに行ったときのこと。
入り口近くの駐車場が空いていたので、そこに駐車しようとバックしたところ、後ろにカートが見えて邪魔やなぁと思っていたところ、少し離れたところにいた、客のおっちゃんが、手を上げて、何も言わずカートを移動させてくれました。

俺は嬉しくて、2回も「ありがとうございました!」と言いましたw

大した事ないと思うかもしれませんが、なかなかできないことです!
残念な事に基本、他人には無関心の世の中ですから。

人の優しさに触れた時の、心の高揚感・充足感は何者にも変えがたいかもしれません。

俺も人に充足感や心の気持ちよいところに手が届く行動のできる男になります!!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

前へ前へ前へ!【ブログ開設】

夢に向かって走ることを決め、走り出したノアです!

一緒に自分の夢に向かって走りましょう!

I have a dream!
I am avaricious!!

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

